健保からのお知らせ

2020/04/01

健康管理ツール「Pep Up(ペップアップ)」の登録のお願い

東邦ガス健康保険組合では、加入者の健康維持・増進を目的とした健康管理ツール「Pep Up(ペップアップ)」を導入しました。

このサービスをご利用いただくには「Pep Up(ペップアップ)」のご登録が必要となります。

ぜひご登録いただき、健康づくりに取り組みましょう。

健康管理ツール「Pep Up(ペップアップ)」とは

パソコンやスマホからアクセスすることができるWebサービスで、健康維持・増進を目的とした様々な情報を提供し、ご自身の健康管理や生活改善に役立てることができます。

対象者

健康保険組合の被保険者及び被扶養配偶者

(個人毎にPC・スマホからの利用登録が必要)

主な機能

  1. 健診結果の表示
    健康診断結果に加え統計的な健康指標「健康年齢」を表示
  2. 医療費情報の提供
    毎月の医療費実績(7月から配信予定)、ジェネリック薬品への切り替え差額等通知
  3. 健康記事の提供
    運動、健康レシピなど様々なジャンルの記事があなたの健康状態に合わせて配信
  4. 健康イベントの参加とポイント付与
    ウォーキング大会や健康クイズなどのイベントに参加し、ポイントが付与され、一定の累積ポイントで健康グッズ等と交換(ポイントは3年間有効)

3月30日に対象の方へ電子メールまたは郵送で登録のご案内を送りましたので、登録、ご利用ください。

添付ファイルのダウンロードはこちら