健保からのお知らせ

2022/5/26

婦人科検診受診促進キャンペーンのお知らせ♪

東邦ガス健康保険組合 女性組合員のみなさまへ

 

 乳がんは、日本人女性がかかる割合(罹患率)が、がんの中で最も高く、生涯で乳がんにかかる割合は9人にひとりです。子宮がんは、5番目の罹患率で、近年20~30歳代で増加してきています。

 当健康保険組合では、婦人科検診を少額で受診できる制度がありますが、受診率が低い(過去3年平均で約14%)ことから、受診促進のため、今年度は、受診者にPepUpポイントを付与するキャンペーンを実施します。

 検診の受診は早期発見・早期治療につながり、子宮筋腫や卵巣の異常等を発見する契機にもなります。年1回は婦人科検診を受診しましょう。

 

                         記

1.キャンペーン内容

(1)期 間:2022年4月~2023年3月
(2)対象者:女性被保険者
(3)内 容:婦人科検診受診者にPepUpポイント300ポイント付与
       子宮頸がん、乳がんいずれか又は両方受診した場合にポイント付与(年1回)

 

2.ポイント付与方法

 〇東邦ガス健康保険組合の契約している健診機関で受診した場合は申請不要です。
  (東邦ガス健康保険組合ホームーページにある「Web検診予約」から申し込みし受診した場

  合は、受診が分かり次第付与します。)

 〇東邦ガス健康保険組合の契約健診機関以外で受診した場合、以下の報告書に領収証など受診が

  分かる書類のコピーを添付し申請してください。

 

★申請書類はこちらから

 

   お問い合わせ先:東邦ガス健康保険組合 谷口(内線811-2483、外線052-872-9336)